お知らせ

<5/31更新・障害情報>大阪府AEDマップ一部障害、完全復旧しました。

5月22日(水曜)夕方より発生していました「大阪府AEDマップ」の一部障害について、
5月31日(金曜)深夜に完全復旧致しました。
ご登録の皆様、お問い合わせをされたい皆様には多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
※原因はただいま調査中です

ログインID、パスワードのお問い合わせ欄等々、操作可能となっています。
なお、お問い合わせは事務局にお電話をいただくよりも、お問い合わせ欄からのほうがおすすめです。
(担当者が事務局不在の際も、お問い合わせ欄へのご相談を確認・お返事することが可能なため)
ご入力のわずらわしさでお手数をおかけしますが、ぜひともお問い合わせ欄よりお問い合わせ下さい。
確認でき次第、回答を致します。ご協力どうぞよろしくお願い致します。
※担当者がネット環境にない場所にいる場合、休日の場合は、回答に少しお時間を頂戴します
※お問い合わせ欄では、必ず返信用メールアドレスをご入力下さい

大阪ライフサポート協会・大阪府AEDマップ担当(5/31)

 

【これより下部、障害情報の記録です。消さずに公開しています】

5月22日(水曜)夕方より、大阪府AEDマップの一部機能に不具合が発生しています。
その後、23日(木曜)お昼過ぎからは、管理画面にログイン自体が出来なくなっています。
更新作業をされたい皆様には大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
現在、詳細確認と復旧作業を行っております。
完全に復旧しましたら改めましてご連絡を致します。
※現在、管理者である当協会も管理画面に入れず、皆様へのご案内が出来ずです。
なお、連休中に起きた「メール乗っ取り被害」とは無関係の不具合です。

<不具合が起きている内容> ※5月27日16時15分現在
・管理画面にログインできない
・担当者情報が書き換えできない
・期限管理お知らせサービスのメールが配信されない
・新規登録の施設様を承認する作業が、当協会管理者側でできない
・当協会管理者より、ログインID、パスワードの再発行ができない

・上記再発行後のパスワードが変更できない
・お問い合わせ欄より、お問い合わせが送信できない

<現時点で可能な作業> ※5月27日16時15分・情報更新
・新規登録
・管理画面へのログイン
・(管理画面にログインできた場合)登録情報の編集
・担当者情報の書き換え

カテゴリ
アーカイブ